全国発送可能な岐阜、名古屋の大きな印刷専門店|大判レスキュープリント110番 大きな印刷専門店 大判レスキュープリント110番 大判印刷(ポスター・横断幕)のレスキュー隊

WEB入稿 営業対応 全国配送 店頭対応

お問い合わせ、ご相談はフリーダイヤルまで【お電話受付時間】9:00〜17:30【メールFAX受付時間】24時間 0120-450-049
電話をかける

【GIFU DESIGN AWARD】のご紹介

投稿:2020.10.19 更新:2024.2.29

【GIFU DESIGN AWARD】

岐阜県を舞台に非常に面白いデザインアワードが開催中です。

応募条件は下記2点

岐阜県出身 or 岐阜県在住デザイナーであること。 (会社員、フリー問わず)
且つ、岐阜県内の官公庁・企業・店舗のデザインであること。

我々大判レスキュープリント110番のデザインチームももちろん参戦中です♪

GIFU DESIGN AWARDを企画、主催されているのは【SOU株式会社】代表の平田様。

私たちもいつもお世話になっている会社様です。

平田様の熱い想いをご紹介させて頂きます。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

GIFU DESIGN AWARDを実施したいと思った経緯としては、今まで、岐阜県内での印刷物を軸としたアワードは岐阜印刷工業組合が進める「何かのお題を出して、それに対してデザインを応募してもらう」というものしかなく、クライアントワークでのデザインを応募するものは他にありませんでした。(私はみつけられませんでした。)

すごく自信のある制作物ができても、営業がクライアントに褒められるくらいです。
私が西濃印刷で営業をしていた時は、自分が褒められたのだ、と勘違いをしていたので、担当してくれたデザイナーに伝えることは一切ありませんでした。

デザイナーの彼らは、日夜問わず、私たちのような営業やクライアント、時には自分自身と戦いながら、デザインを創っている「岐阜のヒーロー」なのにも関わらず。

心を入れ替えた私は、頑張る制作者にスポットを当て、岐阜県のデザイナーもすごいんだぞ!と、そのクリエイティビティを称賛したいと思いました。
また、そのクリエイティブという側面から岐阜の企業さんや店舗、行政を広め、地域活性や産業活性につながればと思っております。

(中略)

新型コロナウィルスの影響もあり、デジタル、ITが市民権を持ち出した今でも、やっぱり印刷物は良いな、グラフィック作品は良いなと思ってもらい、岐阜の印刷業界を再度盛り上げるべく、是非ご協力をお願いできますと幸いです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

私共大判レスキュープリント110番(株式会社コピンピア)としても同じ業界に携わるものとして、非常に感銘をうけております。
もし、皆さまのお近くに岐阜に関わるデザインをされている方がおみえになりましたら、是非、こちらの情報をシェアしてください。

FacebookやInstagramなどのSNSなどでご紹介頂けた方にはオリジナルクリアファイルのプレゼントをさせて頂いておりますので、投稿画面の画像と合わせてメールにてご連絡ください。※数量限定先着100名様限りとさせていただきます。

GIFU DESIGN AWARDに関してのお問い合わせはこちら

【GIFU DESIGN AWARD】

https://gifu-design-award.jp/

PAGE TOP